2人目、人工授精にて

タイトルの通りのメモ的なブログ

はじめに

夫がEDのため

1人目、人工授精5回目で妊娠(31)

現在(34)2人目をまた人工授精で挑戦するメモ的なブログです


ちなみに1人目男子のため、2人目は折角だしパーコール法人工授精で女の子に挑戦してみようかなと思っていますが、まぁそこまでの執着はないので(費用も高いですし)ある程度で普通の人工授精に戻そうと思ってます


本日の治療費

検査、投薬(漢方)等 20710円

産み分けのためのオリエンテーション代

5000円

交通費 782円


26492円


また生理の時に検査に行くので、更に検査料かかりますね

パーコールするには一通り検査をしないとダメなんです

近場の普通の人工授精が出来る病院は検査なしでしてくれると言ってました


いや〜本当金はかかるし微妙に遠いしで既に気が重いんですけど、妊娠は最後にしようと思ってるし折角なので頑張りたいと思います…いや、3回位で妥協しそうですけど


先生の圧がすごくて既に押され気味なのがあれですが…他の患者の愚痴めっちゃ言ってくる

でも腕を信じて頑張りたいですね


前回は5回目でもうダメだこりゃ〜体外の準備準備ー!って適当に受けた回に妊娠したので今回も気楽に…いかないのが妊活なんですよねー

またあの生理がきたショックを毎月味合うのか…いや、一回で成功を夢見て気負わず前向きに頑張りますよ!


前回は医療費控除も全く無視でやってしまったので今回はそこも頑張りたい。前回より単価高いしな…


パーコール、高いです!!(感想)